ココナラにて提供★スキマ時間に回答!対面いらずのライフプラン表を作成します。

金 融

私は、税理士事務所に15年以上勤務している1級ファイナンシャル・プランニング技能士です。企業や個人のお店の管理会計を何十社と担当させていただき経営についてのアドバイスもさせていただいています。

そんな私が、家族経営者である皆さんの家計についてアドバイスさせていただきたいとブログを開設しました!

さて、お金に対して将来の漠然とした不安など色々あるかと思います。

この不安を一緒に払拭していきましょう。

まずは・・・。。

・お金のことを勉強したことがない

・将来(仕事・健康・老後)が漠然と不安

・なかなかお金が貯まらない・・増やしたい

・自分にあった運用方法が知りたい

手順といたしましては、

ヒアリングシートを入力していただくだけ

質問に答えるだけ!ライフプラン表などを提供します 税理士事務所勤務FPがお金の悩みを解決します★タイプ別診断付 | 生活・税金・保険の相談 | ココナラ (coconala.com)

その内容からライフプラン表を作成いたします。

わからないことや聞きたいことがあればどんどん記入してくださいね。

ヒアリングシートはサンプルもあるので参考にしてください。

ライフプランの1つであるキャッシュフロー表とは、現在から50年後くらいまでのお金の流れをみることができます。

具体的に目的も教えてください。

・家を建てたいけれど、資金面が心配

・教育費をどれくらいかけることができるのか?

・老後までいくらお金が残るのか?

・年金だけで暮らしていくことは可能なのだろうか?などなど

キャッシュフローから、これからの将来のためにどうすれば良いのか?

・現状の家計を把握することができる

・ゴールを設定することによりゴールに合わせてお金を整理する

・そしてゴールに合ったプランを作成し実行する

・必要に応じて見直しする(Plan→Do→Check→Action)

が大切になってきます。

そのために、ヒアリングシートからのご回答により下記の内容をココナラ内で添付いたします。

 ・ライフプラン結果に基づく個別コメント

 ・質問に対する回答

 ・タイプ別診断結果

タイプ別診断結果とは?

性格や環境、考え方により、人それぞれお金に対する考え方も違います。そこに着目し、タイプ別でどんなお金の無駄使いをしがちなのかを知ることで貯め方マインドをご提案いたします。該当する質問にチェックをしていただきそれに基づき診断いたします!!

   

お金の状況を知りたいけれども、

・対面が苦手!

・無料セミナーは、勧誘されそうで行くのが億劫!

・時間をあまりかけたくない。

・以前からお金の状況を知りたかったが、自分でラインプラン表を作成するのも億劫

という方は是非、お気軽に試してみてください!

金融資産関係の残がわかる資料、ローン関係資料、源泉徴収票、もしくは給料明細、家計簿、保険の支払明細、公的年金の納付状況、ねんきん定期便などを用意していただければスムーズにはじめられます。

ヒアリングシートに入力するだけでもお金の状況を洗い出すことができるのでおすすめです。

アドバイスにあたって、何か具体的な金融商品を勧誘することは一切ありません。また個人情報についても漏らすことも一切ありません。

ご購入後に送付されたファイルが動作するかのご確認をお願いいたします。

もし何か不具合がありましたら、早急に対処いたします。

    

問合せフォーム

↓↓↓↓↓

質問に答えるだけ!ライフプラン表などを提供します 税理士事務所勤務FPがお金の悩みを解決します★タイプ別診断付 | 生活・税金・保険の相談 | ココナラ (coconala.com)

  • X

コメント

タイトルとURLをコピーしました