鳥のウン(運)!?

雑 記

朝、ゴミ出しに行きました。

ゴミ出しの帰りも寝ぼけた状態でボーっと歩いていました。

すると、頭になにか濡れた感じが・・「雨??」

空を見上げたら、電線に小さなスズメのような鳥が3羽!

頭には付いてなかったのですが、かすって肩にウンが・・。

まさかのウン

さっそく帰って洗いましたが、朝からショック。

でも、洗っているときに、“運が付く”という話を聞いたことがあることを思い出しました。

もしかしたら宝くじが当たるかも!っと思い改め、生まれて初めてスポーツくじのtotoを300円分購入しました。

結果は。。ずばり、ハズレでした。

ウンが落ちた時、友達は仕事の契約が決まったみたいです。実際、宝くじが当たった方もみえるようです。

鳥のウンとは因果関係があるのかどうかわからないですよね。

そもそも運をあげるにはどうすればいいのでしょうか?

運をあげるには。。。

・何ごとも柔軟に対処する・・固定観念は捨てて柔軟に対処することです。

・口癖を変える・・マイナス思考になるような口癖を排除してプラスとなる言葉に変換してみるということです。

・断捨離・・余計なものはスピリチュアル的にもよくないといいますよね。運気を呼びこむためにも無駄なもの思い切って捨てるといいようです。気持ちまで軽くなります。しかも余計なものに囲まれていると頭までごちゃごちゃした感じになります。視覚もスッキリさせたほうが、スマートな生き方ができます。

・周りの人を大切にする・・まわりまわって返ってくるということでしょうか。相手を変えようとするのは無理なのでまずは、自分が変わることが第一です。

・ポジティブ思考・・やはりこれに尽きますよね。同じ出来事があったとしても、ポジティブに捉えるかメガティブに捉えるかでその後の対処の方法も違ってきます。人によって捉え方が違うかもしれませんし、普段ポジティブ思考の方でも、その日に嫌なことや辛いことが重なったら同じ精神状態を保つことは難しいかもしれません。

上記のことを実行するには、やはり自分の時間を毎日少しでもつくって自分を労わるのが“運”をあげることだと思います。何もかも気持ちの問題です。心に余裕のない人が、柔軟には対処できないだろうし、口癖もマイナスなことばかりで、家を片付ける余裕もなく、自分を大切にできければ人を大切にすることもできないでしょう。そうなるとメガティブ思考になります。あとは毎日、ほんの小さなことにでも感謝することです。自分の仕事や生活、家族のことなど、実は、何も起きないこと、平穏に暮らしていけていること自体に感謝です。感謝を忘れなければ“運”はひらけると思います。

まとめ

運をあげることが、“自分の心の持ち方”や“感謝”だと思っていても、ついスポーツくじのtoto購入で一攫千金に目がくらんでしまいました。人生、まだまだ修行中です。

  • X

コメント

タイトルとURLをコピーしました