いまさらですが、楽天クレジットカードは楽天ポイント でお得!!

雑 記

ほとんど使ってないクレジットカードなのに年会費だけ引き落としされている!!

クレジットカードも解約して断捨離か・・。

近頃、クレジットカードがなくても、支払い方法は多岐にわたりますよね。

クレジットカードの利点は、ポイント増やすくらいになったのかも・・。

でも個人的意見ですが、クレジットカード2枚は欲しい。

行く機会は最近全くないですが、海外旅行は未だクレジットカードでないと買い物できない。

でも限度額があるから、1枚では心もとない・・(笑)。

そうだ!年会費がかかるクレジットカードを解約して、

年会費無料のクレジットカードに加入しよう!

いまさらですが、楽天カードが年会費無料でした。

早速クレジットカードの申請。

楽天会員でしたので個人情報は登録済でした。

”運転免許証の番号”と”自動引き落とし先の銀行”を入力するだけで、登録完了。

そして”審査完了⇒発行手続き”のメールが届きました。2時間もかからなかったと思います。

簡単でした。

そして速い!!CMのとおりだ!

さて

ここでは、楽天カード加入にあたり調べたお得情報などを紹介します。

そもそも楽天ポイントカードを持っている人は?

ポイントはもちろん合算されます。

そうなると今までの楽天ポイントカードが不要?

確かにクレジットカードでポイントだけ付与できます。

クレジットカードの裏の右下に楽天ポイントカード機能が付帯されています。

アプリもあるみたいです。

カードを複数持ちたくない人はクレジットカード1枚でも十分です

ただ、クレジットカードをあまり提示したくない方はポイントカードでも

楽天HPでポイントが紐づけされていることが確認できれば、用途に分けて提示できます。

楽天ポイントが貯まる加盟店であれば、クレジット払いでなくても、カード提示の現金払いで楽天ポイントをもらう事ができます。

もし、ポイントカードを使用しないのであれば、楽天ポイントカード登録情報で”削除“することができます。

毎月5と0のつく日はポイント5倍

通常ポイント1倍+楽天カード利用で2倍+5と0のつく日キャンペーンで2倍

=5倍となります。

他にも、楽天銀行、楽天証券、楽天モバイルに加入していればポイントは増倍します。

ちなみに私は、日経テレコム(日経速報ニュース)が無料で読めるので楽天証券加入し

楽天ポイントコースにすると楽天ポイントを使って投資しています。

しかも、ポイントコースは、ポイントが1倍増えるので

いつも通常ポイント1倍+楽天カード利用+楽天証券1倍で4倍になります。

5と0のつく日キャンペーンでプラス2倍なので4+2倍で6倍となります。

ゴールドカードじゃなくても海外旅行保険の補償付

楽天カード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天PINKカード、楽天カードアカデミー、楽天ゴールドカード、楽天銀行カードの

海外旅行保険の補償内容は同じ

最高2,000万円の高い補償額が設定されている傷害死亡・後遺障害がついています。

ゴールドカードじゃなくても保険が付与されているカードって少ないですよね。

まとめ

今までのクレジットカードは年会費は初回無料、2年目から2000円程度でも気にもとめていませんでした。

まあ、それ以上のポイントやら割引とかも多少はあったので。

そしてあるあるですが、知り合いから昔に頼まれて加入したりと・・。

そんなクレジットカードでした。

楽天カードは年会費無料にもかかわらず、色々な特典があるのだと改めて痛感です。

急ぎの買い物でない場合はとりあえずカートにいれて、5と0の付く日に購入すればお得に買い物できると思います。

カートに入れておくことで無駄買いの抑制にもなると思います。

そして、楽天は買い物にとどまらず、銀行、証券、保険、旅行、モバイル、ビットコインなどたくさんのサービスがあるのがいいですね。

  • X

コメント

タイトルとURLをコピーしました